12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
 11月15日12時15分、無事、女の子を出産しました

 相方にも陣痛から分娩まで、ほとんどの時間を立ち会ってもらい、支えてもらって、なんとか産むことができました。

 陣痛が10分間隔になってから68時間後の出産ということで、とても安産とはいえないのですが、でも、いいお産だったと思います。

 そして、今日から、自宅での子育てがスタート。

 どんな展開になるのやら???ですが、「ぼちぼち」を基本にやっていこうと思います。
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとうございます!!! * by プチ幸福論
出産おつかれさまでした。
長時間大変でしたね
子育ては大変な反面、喜びも大きいとか・・・
大らかな気持ちで楽しんで下さいね

ぼちぼちをモットーに・・・ * by キモト☆ミカ
何事も予想道理にいきませんね・・・。
陣痛から出産まで、看護士さんや、助産士さん、そして、なんといっても、相方の協力のおかげで、無事出産できました。

後日、立ち会った助産士の一人は、「こんなに明るいお産は初めて!!」といわれました。きっと、産み終わったあとの私が、ナチュラルハイ状態だったからだと思うんですけど。

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
30週に入ってから『逆子』になっていたお子

逆子体操とかサボり気味だったけど、昨日の検診で、ようやく治ってました

35週に入ったところでした。

逆子は、お子があんまり大きくなると、治りにくい(つまり、回りにくい)らしく、しかも、分娩時など、なにかと逆子の方がリスクが高いとのこと。
もしも、昨日、逆子が治ってなかったら、『外回転(お腹の上から、医者がお子をぐるっと回す術。成功率は60%くらいらしい)』を受けるかどうかの返事をしないといけなかったのですが、ラッキーなことに、検診までに治ってました(旦那と相談して、受けることの承諾書にサインをしてたのですが、使わずに済みました

実は、昨日も朝から、お子は、いつもどおり、お腹の下のほうを蹴っていたので、「逆子のままやなぁ・・・」と思っていたのですが、どうやら、それから検診までの間に回ってくれていたようです(気づかんかった)。

これで、ひとまず、普通分娩に備えることになりました。

だた「これでもう、逆子にはならない」ということではないそうで、再び逆子にならないように、お子のいる反対側にタオルを当てて、その上から腹帯をしておくように指導を受けました。

あっつい夏場やなくてよかった~



* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

グルグル。 * by プチ幸福論
実は私自身が逆子で未熟児。
最後にエラが引っかかってなかなか出れなくて、あの時は大変でした(笑)
しっかり腹帯しめて、キープ!ですね


蹴られてます。 * by キモト☆ミカ
おかげさまで、胃の辺りを蹴られてます。

ただただ、逆子にならんように願うのみです。

個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
早いもので、ひとまずレギュラーのお仕事については「産休」に入りました。

あれも、これもとやりたいことはあるのですが、なかなか思うように進みませんなあ・・・
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
まー育てることが、今やることやしなぁ
おなか大きくて動きづらいと思うけど、ふぁいとふぁいと


と。。。
最近、思うことがあり、ラジオ買ったんだよ
SONYの高感度ラジオ(高かったv-16
あなたのラジオも聴けると思ってたんだが・・・
タイミング逸しましたな^^;

産休。 * by プチ幸福論
いい響き。
最近は男性も産休を取って子育てする人もいますもんね。
どんどん、そうなって欲しいものです。

ネットでのお買い物、買いすぎに注意ですぞ(笑)
MYブログにて包丁は切れ味最高です。
やっぱり道具は良い物を使うべきですね

個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
 もう少し、早くブログに載せるつもりだったのですが、諸事情で今日になりました。

 このたび、めでたく(と自分でいうのもなんですが・・・)結婚いたしました
 (入籍だけですが・・・) 

 もともと、仕事で芸名を使っていて、日常のほとんどが仕事と関わりのあることばかり。本名を使うの場は、病院と役所くらいだったので、結婚して改姓しても、あまり実感なし・・・
 
 ところで、入籍しても、本籍と姓が変わるだけで、あとは自分で手続きしないといけないんですね・・・。
 住所変更もしかり。びっくりしたのは、本籍地の変更。
私は、結婚相手の本籍地で婚姻届を出したので、私の本籍地への連絡が遅くなり、こちらの変更がされたのは、2週間以上たってから。
ほんまに、役所の仕事って遅いですよね~。

 入籍に続き、免許書の書き換えに、保険証の手続きなどなどをようやく済ませ、やれやれです。これで、身分証明が出来ます

 あとは、引越し。5回目の引越しです。
 今度は、5年くらい住むことになるかな~・・・。


 と、そんなこんなで、ブログの更新も遅いですが、気が向いたら皆さん覗いてみてください。
 
 

 
* Category : お知らせ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by プチ幸福論
よっ!おめでとうございます。
花嫁姿撮っとかなあきませんえー。

* by アドゥー
Congratulations!!
めでたいッ!!

* by ふしゃ

っていうか5年住むっていうのは、お相手は普通のサラリーマンで転勤予定ってことか???
家を建てるとか???
そんなんどうでもいいから、相手を見てみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから・・・
住所とかメールで送ってよ、お祝い送る♪
(実家でバタバタしてて、行ったり帰ったりしてるので遅くなると思うけど)

おめでとうございます。 * by TOMMY
ブログを拝読してビックリ。
 おめでとうございます。
  末永くお幸せに。

園芸研究家 トミー

皆々様、ありがとうございます。 * by キモト☆ミカ
 本当なら、直接ご挨拶しないといけないのですが、ブログでのお知らせになってすみません・・・。
 
 ひとまず、キモトも嫁にもらってくれる人がいたということで、幸せでございます。

 平和な暮らし・・・がんばります。
 

個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
http://vozator.com/profile/kimoto.htm

プロフィールとヴォイスサンプルです!!
こんな声で仕事してます
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-20 (Fri)
 明日は、私のレギュラー番組の放送日です。
 
 時間は、午後6時から6時50分。

 NHK-FMです。
 炭で出来た琴の演奏と、西アフリカの民族楽器コラやマリンバの演奏をご紹介します。関西2府4県での放送です。お時間あるかたは、是非、聞いてください
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-10-03 (Tue)
 今週土曜日、夜6時、NHK-FMで、番組紹介と、ナレーションをしています。
 
 お時間合う方はお楽しみください。関西2府4県でお聞きいただけます。

 出演は、落語家さんと、艶学研究家、番組プロデューサー。3人が、「粋に生きるには・・・」ということを、まじめに追求しています
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-13 (Wed)
 弟のお店のHPを発見!!ということで、すかさず、勝手にお知らせ。
 弟は、美容師です。わたしのプロフィールの写真は、弟のお店でパーマをかけているところ。
 お近くの方は、是非、利用してくださいませ。
 って、三重県鈴鹿市ですけど・・・・。
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-09-08 (Fri)
 今日から、新しくこちらでブログを始めることにしました。
最近、友人が書いているブログを見ていて、レイアウトとか、写真の使い方とかが、「なんだかいいな~」と思っていたんです。
 今まで、私が使っていたサイトのは、どうも使い勝手がよくなくって・・・・。そんなこんなで、ぼちぼちと更新していたものの、ほとんど公表しないままになっていました。これをどうしたものか・・・、考えること数日。
 そして、今日、思い立って、その友人に、ブログの使い勝手の程を聞いてみました。すると、「普通に日記書いたりするのにはいいのでは・・・」というお返事。
 
 思い立ったらやってみる!!
 早速、登録。
 そんで、立ち上げてみました。

 初心者なので、???なことが続出しそうですが、気軽に続けてみます。お時間あれば、きもと☆みかの日常をお楽しみください。
* Category : お知らせ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

おめでとうさん * by TOMMY
ブログ開設、おめでとうございます!今後ともよろしく!演芸研究家トミー

きゃートミー様 * by キモト☆みか
 ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますv-237

