12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-12-31 (Sun)
 大きな谷もなく、大きな山もなく、平和な一年だったなあ・・・。
その時々の、山とか谷とかあったと思うけれど、振り返ってみると、ここ数年に無い平和な一年でした。

 というような話を、昨日の夜、インターネットラジオの生放送中に、していたところ、

 「それって、とっても幸せなことですよね」と、出演者の一人から言ってもらえました。言われるまで、あまり感じてなかったのですが、たしかに、これって幸せなことだなあ・・・と思っています。

 番組が続いていることも、お仕事もらえてるのも、私生活が充実しているのも、幸せなことです感謝。

 来年も、この幸せが続くようにがんばります

 
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-27 (Wed)
 実家に帰ったついでに、弟の美容室にいってきました
 パーマをかけて、カラーリングして・・・と3時間コースです
 
 「14時くらいからが都合がいい」と、弟に時間指定されたので、そのつもりで用意していたら、10時前に電話があり、「店が暇だから、いつ来てもいい」とのこと。

 早速、家を出る用意をして、いざ出発。

 店は、鈴鹿にあるので、家から車で、およそ1時間。でも、私は、ペーパードライバー。なので、家族に送ってもらいました。運転手は母。
姪っ子2人も一緒に車に乗り込みます。こちらの面倒は父が担当。要チャイルドシートの5歳と2歳。しかし、2歳児の方がチャイルドシート大嫌いで、泣く、わめく、叫ぶ。何とか、車に乗せましたが、超おじいちゃん大好き2歳児は、父を占有。車に乗せるのも一苦労です。

 そして、一時間後、店に到着。(送ってくれた家族は、すぐ帰っていきました)。

 数ヶ月ぶり・・・といいたいが、もしかして、半年ぶりかも。この間、美容室にまったく行ってないなあ。それって、女性としてどうなんやろ・・・な~んて思ってもみますが

 さて、店で働いてくれているスタッフさんからは、前回と変わらず、「そっくりだ」とか「あまり、似ていない」とか、両方の感想がありました。でも、大半は似てるという意見かな。まあ、一応、姉弟ですし・・・

 パーマは、「デジタルパーマ」っていうのをしてもらいました。何でも、半年くらいはカールがもつそうです。でも、髪を洗ったら、カールがなくなった・・・

  

 と思っていたらデジタルパーマは、「ドライヤーで乾かすときに、手で髪を内巻きにくるくるしてたら、だんだんとカールが出てくる」というものなんだそうです。

 さて、ここで、問題が。

 私は、自宅にドライヤー持ってないんですよね
 普段、よっぽどの仕事が無い限り髪のセットなんてしないのです。必要なときは、カーラーで代用。

 でも、せっかく弟くんがかけてくれたパーマ
 ドライヤー買って、毎日くるくるがんばります。は~、今年の自分の誕生日プレゼントは、ドライヤーです。

 ということで、新年および、誕生日を前に、髪を手入れしたキモトでした。明日から、毎朝、髪くるくるがんばってみます
* Category : 今日の出来事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

あかん * by ふしゃ
名前は聞いたことあったけど、そんな効果があるのか。。。
でも、(家のどこかに)ドライヤーあったと思うけど、ガンガン乾かす以外に使えないv-12


私も美容院なんて全然行ってへんねんなー
で、行かへんから次行きづらい、さらに行く間が延びる。。。
姪っ子ちゃんって弟さんの?
お店まで持ってるだなんて!すごぉぉぉぉ

そう、弟の * by キモト☆ミカ
そうです。弟のおこちゃまたち。わたしのことを「みかちゃん」と呼びます。完全に同等に扱われています。

* by プチ幸福論
美容室。
20代までは1ヶ月に1回のペースだったのに
30代になったら3ヶ月に1回
4ヶ月に一回、へたしたら半年降り!?
なんて感じになってきました。
これってなんなんでしょうね・・・。

年末も美容院に行けずそのまま年を越す私であります。


プチ幸福論さまへ * by キモト☆ミカ
 う~ん、弟の美容室が儲かって、2店舗・3店舗とつくるようになったら、大阪に店を出させて、出張美容室とかできるようにしよう・・・と勝手に考えている姉です。こんなことができるようになったら、ぜひ使ってください。
 

個別記事の管理2006-12-24 (Sun)
 夜7時。
 「あ~あ、今年のクリスマスは寂しく一人でご飯だ~」と思っていたところ、事務所の先輩からの電話。

 「一人で、どっこも行くとこないんやったら、ご飯食べに家に来るか?」とのお誘い。

 やった~!!
 
 ほっこり、心温まるおもてなしに、
 感謝
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by kim
発見しましたよ!
先日は「ステキな魚肉ソーセージな夜」をどうもありがとうございました。
Y氏の粋な計らいとは言え、お会いできたこと、
嬉しく思います!
また行きますよ。仕事持って。

寒いです。ご自愛下さいまし。



KIMさんへ * by キモト☆ミカ
無事、発見いただきありがとうございます!
ぼちぼち更新してますので、また覗きにきてください。

個別記事の管理2006-12-22 (Fri)
 今日は、朝から、ナレーション録音

 目覚ましは7時にセット。
 でも、布団から出たのは8時半でした・・・。仕事の3時間前には、しっかり起きて・・・と思うのですが、あまりの寒さに布団から抜け出せませんでした。でも、ちゃんと声でたのでよかった

 そして、午後は、ウィーン版のミュージカル「エリザベート」の来日記念コンサートにいってきました
 
 久日ぶりに「エリザベート」ナンバーを聞いて、「あ~!!フルバージョンが聞きた~い」と思い、目下、CDを探し中。引越しダンボールで開けてないのがあるので、きっとそこの底に入っているはず・・・。早く見つけて聞かないと・・・。

 「エリザベート」は、ハプスブルク家最後の皇后の物語で、日本では、宝塚や東宝で上演されています。来年は、ウィーン版がフルキャストで来日公演するというので、今回の来日記念コンサートが企画されました。

 第一部は、出演者のトーク、第二部がダイジェストコンサート。
トークでは、「ウィーン盤のエリザベートを観たことがある人??」という客席への質問で、何人もの人が手を上げていた(かなりいました)ことにびっくり!!「宝塚版を観たことがある人??」という質問には、100%手が挙がっていました。恐るべし、平日昼間の公演を観に来る客層。・・・圧倒的に女性が多かったです。

 な~んていっている私も、エリザベートは東宝版・宝塚合わせて5回は観ています。何度観ても感動する演目です。来年のウィーン盤エリザベートの来日公演が今から楽しみ。


 今日は、ちょっと凹むこともあったけど、友達に話を聞いてもらったり、飲みに付き合ってもらったり、そして、こうしたコンサートのおかげもあって、今ではすっかり復活。

 さ、明日も、がんばって仕事しま~す
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-21 (Thu)
 忘年会のお誘いがピークに達しています。

 今日も、ありがたいことに、2件のお誘いを受けました

 どちらも29日。

 でも、この日は先約(もちろん忘年会)があり、参加することができません
 何が残念かって、普段あまり会えない人たちとの忘年会に行けないのが残念なんですよね~・・・。

 そんなこんなで、今年の年末は、27日から30日まで、毎日忘年会です。26日は、休肝日にしま~す 

 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-20 (Wed)
 受信機がめでたく一般発売された・・・といっても、携帯電話に付加された機能の一つとしてですが・・・。
 私が担当する番組は、毎日更新しております。

 で、最近は、年末年始ということもあって、イレギュラーな収録と制作で、ちょとバタバタ。
  

 しかも、数年前からお手伝いしている劇団も、2月に行う公演に向けて稽古が始まり、ちょっとだけ多忙。

 さらに、所属事務所の、もろもろの作業も大詰め。

 ひゃ~!!がんばらなくては・・・

 今年のクリスマスは、久々に実家で過ごします。姪っ子たちのサンタになりま~す

 そして、だれか、大掃除手伝って~
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-16 (Sat)
 ここのところ忘年会続きですが、そんな中、今日は、神戸に行ってきました

神戸ウイングスタジアム


 場所は、神戸ウイングスタジアム、カードは、神戸製鋼コベルコスティーラーズVS東芝ブレイブルーパスです。

 ラグビーの前情報として、「観客は少なくて、静かに観戦している」と聴いていたのですが、スタジアムに着いてビックリ。結構、神戸製鋼サイドのスタンドは埋まっていたんです。
 それに、応援も、一致団結してチームを応援するとか、野球のような応援合戦とかはありませんでしたが、チームが攻めの体制になると、スタンドから大きな声援が選手に向けられていました。
 
 私は、残り少なくなりそうな神戸製鋼サイドの応援スタンドに座り観戦、20年ぶりとなるラグビーを楽しみました。はっきりいって20年前のことなんてほとんど覚えてません。父の関係で近鉄を応援しに花園ラグビー場にいったけど、一緒に応援しているのは知らない大人の人ばかりで、しかも、めっちゃ寒いし・・・・。そんなことで、まったくラグビーに関しては記憶にありません。
 
 そんなラグビー観戦初心者にもかかわらず、今日の試合を楽しむことができたのは、めっちゃラグビーに詳しい人に連れて行ってもらったからです。試合中はずっと、ルールや状況説明をしてもらったので、なんとなく、わかった気分で応援してきました。


 いや~ 意外とラグビーって、面白いですよ

 今度は、20年前にいったにもかかわらず記憶に残っていない花園ラグビー場に、近鉄を応援しに行こうと考えてます・・・。
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2006-12-11 (Mon)
 いかん

 どーも、コンビ二に立ち寄るとチロルチョコを買ってしまいます。

 最近はいろんな種類のチロルチョコが発売されていますが、わたしにとっては邪道です。やっぱり、チロルチョコといえば、子供のころから食べ親しんでいる、あの、キャラメルが中に入っているタイプのチロルチョコです。

 税込み21円~

 ついつい、3個、5個と買ってしまいます。
 は~・・・。体重計に乗るのがいやになっている今日この頃です。
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by プチ幸福論
チロルの『きなこもち』最高!
箱買いしてしまいそうです。
後輩は箱買いに手をそめてました

* by キモト☆ミカ
箱買・・・してしまいそうになるけど、ぐっと我慢。
片手でつかめる個数にしています。

個別記事の管理2006-12-08 (Fri)
 今日、2台目の携帯を持ちました
 どうしても仕事の関係もあって、持ちたい携帯というのが本日、auから発売されたんです。それは、デジタルラジオが受信できる携帯(もちろん、ワンセグも、FMもOK)。
 でも、わたしが持っているのはドコモの携帯。せっかくできるようになっているからと、ナンバーポータビリティも考えたのですが・・・とりあえず、2台持つことにしました。

 朝、10時。
 auショップへGO。

 昨日、予約を入れておいたのですが、その店舗は、7台入荷して、私が、7人目の予約者、つまり、最後の予約となりました。
 
 10時40分すぎ。すべての手続きが完了し、新しい携帯が私の手元にやってきました。聞きたいデジタルラジオは11時からの放送(FM東京、大阪では、FM大阪は、朝6時からです)。

 何とか、間に合いました

 そして、仕事場に到着するやいなや、「携帯(デジタルラジオ受信機)」は大人気。いろんな人が入れ替わり立ち代わりやってきては、見て触って・・・。

 「う~ん、めっちゃ、音がきれい!!」ほとんどの人の感想です。

 それに、携帯端末の操作画面もかっこいい

 ほかにも、auユーザーにとってはきっと普通のことだと思うんですが、これまでドコモユーザーだった私には、「え~、こんなこともできるの」という発見と驚きがたくさんありました。さらに、発見中です。

 でも、ちょっとパケット通信料が心配。データ受信に通信料がかかっているのか、かかっていないのかよくわからないんですよね~。このあとも、がんばって使用説明書熟読したいと思います。

 は~・・・。
 いろんな機能がわかればわかるほど、ドコモから乗り換えとけばよかったかも~・・・なんて思ってますが、契約してしまった以上、解約するのにもしばらく時間が必要だということで、当分、2台の携帯をもちます。でも、電話があっちにもこっちにもかかってくるとややこしいので、auの電話番号は、ナイショです
* Category : 今日の出来事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
>え~、こんなこともできるの
へ~~~~そんなに違うんや。。。
あたしゃ、ずっと“Jフォン”やからさ~^^;
っていうか、未だメールと写真機能しか使えてないわ

ふしゃ * by キモト
 すでに携帯電話機能つき、デジタルカメラとかワンせグ受信機とか・・・そんな感じです。
 放送と通信、世の中では、この境目がなくなるんでしょうかね~・・・。

でもさ * by ふしゃ
監督とか美術さんとか、コンテ屋さんで、「mac?っていうかPC持ってません」って人とか
携帯持ってない人とかいるんだよねぇ、、、
この世界の人は両極端なんかねぇ

ふしゃさんへ・・・ * by キモト
 お~・・・まじっすか。
 確かに、うちの番組Pは、携帯もってませんな~。


* by プチ幸福論
およよ、うちのY氏も同じ理由で9日に機種変しに行ってましたよ。
sonyのんに変えてました。
キモトさんも?
もしかしてお似合い!?
でへっへっ

うお!!マジっすか * by ぷち幸福論さんへ・・・
 今、デジタルラジオ聞ける機種は、ソニーしかないんです・・・。ワンセグ携帯は、ほかにも出てるんですけど。で、私が働く某局では、私しか持っておらず、大注目でした・・・。
 

個別記事の管理2006-12-03 (Sun)
 今日、ようやく時間ができたので、PCの前から、NTTサポートセンターに電話をし、プロバイダーのサポートセンターに電話をし、そして、使用しているPCのサポートセンターに電話をし・・・

 でも、復活せずです。

 はあ・・・、いまだ、インターネットエクスプローラーが立ち上がらない。メールもできません

 ひとまず、「システムの復元」で、11月23日の状態にまで戻したら、ゲストのアカウントから入ったときだけ、インターネットエクスプローラーが立ち上がるようになりました。でも、メールが復旧しないのがダメージ大。

 う~ん、直らなかったら、再インストールです。

 
 今日は、これから、友人の結婚式2次会に行って、その後、仕事。
 PC復活に向けては、また明日、再チャレンジです

* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
