12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
いちご


 イチゴをいただきました。

 おいし~い

 昨日の朝に収穫されたイチゴで、今日中に食べるように・・・と言われていたので、贅沢に、いっきにいただいてしまいました

 う~ん、幸せ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
お祝いの会


今日は、上方文化の重鎮である師匠のお祝いの会が開かれました。

はっきり言って、私、ホスト以外で、最年少だったと思います。

お身内のお祝いの会ということではありましたが、様々な世界の方々がお集まりで、その中に自分がいられるということに感動を覚えました。ほんま、涙、流しそうでした。

そうした会の中で、孫弟子さんと、「40年後に、こうした場の話をしましょうね・・・」なんて、話していたんですけど、ほんまに、この時間、この時を共有でいて光栄に思います。

師匠、受勲、おめでとうございます。
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
 今日、突然、プレゼントをいただきました。

 一週間ほど前に、「腕時計が壊れた~
と、私が話していたことを覚えていただいていて、

「これで、壊れた時計を安心して修理に出せるでしょ

と、さり気に渡してくれました・・・。

 う~ん、かっこいい

 早速、使わせていただいております。
 壊れたのも、早く修理にださなくっちゃ
 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
http://vozator.com/profile/kimoto.htm

プロフィールとヴォイスサンプルです!!
こんな声で仕事してます
* Category : お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
 酒どころ、伏見に出かけます。

 新酒をいただきながら、お料理はもちろんのこと、地歌に舞踊も楽しもうというイベント。

 大阪の粋(すい)な人たちが集まって、粋な楽しみをしよう~という企画にお声掛けいただきました

 このイベントのあと、お仕事が待っているので、めっちゃようけは飲めませんが、楽しんできま~す
* Category : 美味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
 予定が立てやすい仕事、立てにくい仕事と、世の中の仕事は様々やと思うんですけど、私の仕事は、前日に予定が変わるのはしょっちゅうなんです。

 まあ、前日や当日の仕事の変更、急な仕事が入ってくる・・・というのは、当たり前な世界で仕事をしているので、こうした流れは当然なのですが、けっこう時間のやりくりに苦労してしまいます。

 仕事の中でも前倒して出来る内容のものは、ある程度前倒して進めたりするんですが、どうしても「この日、このとき、この場所で・・・」という仕事もあり、こうしたことが重なると、そこが調整の「がんばりどころ」になるわけです。あ、仕事の質もですけど。
 
 ただ、一人でがんばってもどうにもならないこともあり、他の人の手を煩わせることになることもしばしばで、そういう時は、申し訳ないなあ・・・と心に思いながら、拝み倒して助けをお願いします。

 ということで、極力、拝み倒さなくていいように、今からがんばって仕事いたします
 

 
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
私、学生時代にそれ聞いたときは「え?」と思ってたんだよ
そのために住むところまで・・・?って

でもさ、その日に呼ばれるっていうのは必要とされる存在になったってことやん?
勿論、すっごい大物さんにはそんなこと言えたりはしないけど
でも、「キモトさん呼ぼ」と思ってもらえるのって、努力の結果やと思うよ!
頑張ったね!

* by キモト☆ミカ
ふしゃさまへ

ありがとう!
学生時代から考えたら、今、ホンマに仕事できてることが幸せやと思う・・・。
がんばるっすv-218

個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
 こりもせず、再びオークションで小鼓を落札

 今回、落札した小鼓は、蒔絵が一切ほどこされていなくて、真っ黒な胴です。

 はてさて、いい音で響くのでしょうか・・・。

 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
 小鼓の先生がご出演とあって、今日は仕事終わりで、大阪能楽会館に出かけました・・・6時開演には間に合いませんでしたが・・・

 さて、ちゃんと能の舞台で舞われる様子は、今日、初めて見ました。 でも、爆睡
 言葉がま~ったくわからず、とても日本語とは思えません。しかも、面をかぶっているから声はこもって聞こえるから余計に睡魔がやってきます

 狂言は、ずいぶん前に見た茂山家の若手狂言以来でしたが、こちらの日本語は、現代語に近く、楽しめました。声を出して笑う・・まではいきませんでしたけど

 でもって、先生の出演された演目は・・・。
 謡はさ~っぱりわからず。でも、睡魔は来ず。
 ず~っと、先生が小鼓を打つ様子を見ていました。

 大鼓と、太鼓と、小鼓と、笛とのアンサンブル・・・。いったい、どこでタイミング合わしてるのか・・・。

 不思議な世界でした



 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
 前世を信じますか??
 いきなりですが、弟に勧められ、とある人に会ってきました。

 その人は、なんと、前世を見ることが出来る!!
 そして、守護霊や、背護霊や、先祖の霊なども見える!!
     ・・・ということなんです。

 
 1時間半くらい弟も交えてお話していたんですが、不思議に、信じるも信じないもなく、なんとなく納得して帰ってきました。
 
 ちなみに、字画も見てもらえて、私の字画(本名)は、今の仕事にとってもいいそうです。でも、芸名はというと、本名に比べて良くないのだとか。感化されやすい私は、読みはそのままで、漢字を変えることに・・・・。でも、今年のプロフィールなどが出来上がったあとなので、来年からの話です。

  
  
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
木じゃなくなるってことか
12画でキって読むのってなんだろう?

私もそういうの行ったことあるよ
と言っても見てもらうんじゃなくて、自分で観るんだけどさ
悲しくもなんとも無いのに、突然涙が止まらなくなって衝撃的な体験でした

* by キモト☆ミカ
12画の文字を当て字にして「き」と読ますこともできるで、そうなると、かなり候補となる漢字が出てきそうです。

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
 本日、料亭なる場所に初めて行きました。

 16時スタート。
 
 でも、今日は、イベントの仕事が17時まであったので、着替えをせずに、そのままの服(黒のチノパン、黒の上着)で行こう・・・と、思っていたのですが、「それは、まずい!!」と現場で助言いただき、急遽、ワンピースを購入。

 それを着ていってきました。



 ふ~・・・


 ひとまず、ジーパンでなくてよかった。
 列席の皆様は、紋付、もしくは、着物でございました・・・

 
 常々、人との出会いに感謝してばかりですが、今回も感謝・感謝。
 
 「本当に、知らないことばかりで、知らない世界ばかり・・・。その中でもかわいがってもらえてる事に感謝!!」

 あとは、ちゃんと、知識の肥やしになっているかどうか・・・これ、大問題。
 
 まあ、とにもかくにも、強靭な肝臓を持って生まれたことに感謝。

 おとん、おかん、ありがとう・・・と思わずにはいられません。
* Category : 今日の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by プチ幸福論
料亭は紋付、着物ですかぁ・・・
はぁ・・・すごい。


個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
 プラチナなの


 つい、買ってしまった

 その名も、「プラチナ ウォーター」

 プラチナが入っているのだとか・・・。

 味は、普通の水でした
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-08 (Thu)
 気づいてみれば、小鼓を習い始めて半年が過ぎてました

1月に一回のお稽古なので、なかなか覚えられません。
というのは、言い訳で、お稽古のある日にしか、おさらいしてないからです

 先生ごめんなさい・・・

 そして、一ヶ月前にオークションで落札した小鼓の胴ですが・・・

 どう・・・だったかというと・・・

 どうやら、音の抜けがよくない様で、「お稽古用」に使ってみますか??という感じです。
 ただし、胴しか持っていないので、さあ、革をどうするかです。
 
 革をオークションで落とすのは、ちょっと怖いし

 思案中
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
それはおさらいじゃなくて、お稽古で常に一から始めてる状態なのでは(`ー´) クククッ

* by キモト☆ミカ
きゃ~
そうとも言います~

個別記事の管理2007-02-07 (Wed)
松竹座 仕事を順調に終え、向かった先は松竹座
 
 今日は、劇団新感線(染)の舞台『朧(おぼろ)の森に棲む鬼』を見てきました。鬼退治を絡めた作品とあってか、大阪の初日は、2月3日、節分の日。始まって、3日目。今日も、満員御礼のようでした。

 さて、主演は、市川染五郎さん。
 そして、古田新さん、高田聖子さんら新感線メンバー。

 いつもながら、染五郎さんが歌舞くところでは、ついつい、見とれてしまいます。いや、他のシーンも艶っぽさがあったり、殺陣に切れがあるのは言うまでもないのですが、秀逸は、歌舞く場です。
 
  ・・・なんてことを思いながらも、脚本・演出・出演者に魅せられ続け、アッというまの3時間でした。本当に面白い作品には、時間感覚を麻痺させられてしまいます。

 堪能、堪能、こうした時間があるから、仕事がんばるんです

 
 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-02-05 (Mon)
毎日、相変わらずのバタバタで、ブログも更新できずでしたが、今日は、ようやく、ほっと一息つく時間が持てました。

 ボディマッサージに行き、書店めぐりをして、気分も身体もリフレッシュ

 これで、また、明日から頑張れそう


 今度、時間が出来たら、フェイシャルコースで、“金箔パック”をやってみたいな~
 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
金箔パック?金ってどんな効果があるんだろう?


怒涛の2週間は終わりに近づいた?
頑張れよ

* by キモト☆ミカ
最近は、プラチナパックもあるそうです。
金箔とは効果が違うそうですが・・・一度試したいと思っています・・・・。
怒涛の2週間も終盤、がんばります。

