123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
 以前住んでいたところの明け渡しも無事に終わり、いろんな引越し業務はほぼ終了(住民票の手続きとかまだだけど)。

 おおきな山場は越えました。

 引っ越してきた松屋町は、前から住みたいなあと思っていた場所。

 最高です

 近所に商店街はあるし、おしゃれなお店から、昔ながらの商店まで色とりどり。しかも、町屋を利用した複合ショップも歩いて数分のところにあって、楽しみが一杯です。

 今日は、午後から時間があったので、興味のあったカラーセラピーに行ってきました。 
 
 まずは、数ある色の液体が入っている瓶から、無人島に持っていくとしたらどの色の瓶かを選んで、その意味を教えてもらいました。

 そのあとは、その選んだ瓶の色を元に、カラーセラピーのほか、タロットや数字を使っていろんなことを見てもらいました。占いとは、ちょっと違うかな・・・。

 いろいろな話をしながら、私が選んだカラーから読み取れることや、タロットカードから見えてくることなどを聞いていたのですが、腑に落ちることがあったり、妙に納得することがあったり・・・。

 面白い時間でした

 

 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
 朝8時30分に引越し業者が到着し、引越し開始!!

 前にもお願いしたことのある業者で、値段もさることながら、従業員の印象、働きぶりが抜群によいのです。

 今回も、本当に、いい人たちでした

 さあ、これから再び自力で、整理整頓がはじまります。1日1箱をモットーにがんばろ~。

 ・・・あ、昨日まで住んでたところの最終お掃除とごみ捨てもやらねば。

 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
引越しの準備をしています。
大阪に出てきたのをあわせると、5回目。

これまでは、引越し前日に、ばたばたと片付けていたのですが、
今回は、あまり重いものとか持てないので、知人に手伝ってもらったり、相方にやってもらったりしています。

なんとか、ちゃんと引っ越せそう

今度は、すべてのダンボールを片付けることが出来るようにがんばらねば
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
身重やねんから、あんまり無理せんようにね

あ。。。。忘れてる
新住所教えてもらわなくちゃv-12

* by キモト☆ミカ
お、新住所ね。またお知らせするわ!!

最近、ホンマに身重になってきたよ。「身重」って言葉、そのままやわ~。

個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
 
20070609221728.jpg


 五ヶ月目の戌の日から腹帯をして安産を願うということで、朝から、宝塚にある安産祈願で有名な中山寺に行ってきました

 昨日の天気予報では、今日の天気は「雨」だったのですが、私は「晴れ女」
 雨が降ったのは、帰ってきて梅田についてからで、参詣中は、ま~ったく降らず!!ラッキーでした

 さて、今日は、「戌の日」ということもあって、妊婦さんらしき人がたくさんお参りしてはりました。


 安産祈祷には、直接、妊婦に祈祷してもらう特別祈祷というものと、普通(?)の祈祷があり、私は、普通のほう。

 名前、住所などを書いた紙をお渡しして、お札を10日間身代わりに祈祷してもらうというもので、祈祷がすんだら、そのお札をおくってくれはるのやそうです。

 その場で、いただくのは、腹帯とお守り。

 お守りは、今日から身に着けてくださいといわれましたが、紐の長さが首からぶら下げるようになっていないので、母子手帳ケースに入れておきました。

 腹帯は、インターネットや、本で、巻き方を見てやってみましたが???

 あっているのか???疑問。

 今日一日巻いてましたが、どうも、巻き方がゆるいのかズレズレ。

 結局、先日、マタニティ用品売り場で購入した腹巻型腹帯もどきに付け替えました。

 これから暖かくなる時期やし、暑そうですが、「冷え」は大敵やそうなので、がんばってつけておきます

* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

安産!ポン! * by プチ幸福論
さすが晴れ女!良かったですねぇ。
腹帯をクイっと締めて
体を冷やさないように気をつけて下さい。
スイカバーは週に2回ぐらいで(笑)

キモト☆ミカ * by 腹帯が・・・
なかなか腹帯が上手く巻けません。

結局、腹巻きもどきのサポーターをつけ続けています。

個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
 スイカバー


 数年ぶりに『スイカバー』を食べました

 スイカのエキスが入っているらしいけど、スイカの味としては微妙なところ。
 でも、普通に、アイスクリームとして美味しいし、スイカの種に見立てたチョコレートも美味しい。

 近所のスーパーで発見したので、つい買ってしまいました。

 次は、ラムネアイスが食べたいなあ・・・

 アイスの中にラムネがちりばめられているのですが、めちゃ冷えたラムネがたまりません。

 あ、もしかして、ラムネを買ってきて、冷凍庫に入れといたらいいのかなあ。

 今度、やってみよ
* Category : 美味
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
 実家の名犬「ジョリー」にかまれた相方の傷が順調に回復

 本日、無事に抜糸が済みました!!!
 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
 何年かぶりで、神戸の放送局でラジオCMのお仕事でした

 神戸までは、電車。その先は、ちょっと歩かないといけないので、タクシーを利用

 ところが、そのタクシーの運ちゃん。その放送局のある場所をしらないということ・・・。とても、地元の運転手とは思えん

 結局、道案内を私がしていくことに。

 最近、多いですよね。客に道案内させるタクシー運転手

* Category : 今日の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
道案内ならまだましじゃない?
ナビ任せな人増えてきたでしょ?
「おいおい、普通そんな風にはいかんだろ!」な道のりだったりするしさ
(で、料金も高くなるし時間もかかる)
「人の話を聞けーーー聞いてくれーーー(道案内させろ)」って思うよ

個別記事の管理2007-06-03 (Sun)
 明日から、本格的に仕事復帰です。

 身体を大事にしながら、体調を最優先に仕事させていただきます。

 こうした環境をつくってくれた仕事仲間に感謝

 
 そうそう、昨日、髪を切ってきました。数年ぶりのショートヘアです。つわりと体調不良で、長時間お風呂に入れなくって、髪を洗うのが苦痛だったので、思い切って切りました。
 
 気分のもんですけど、身体も軽くなった感じです。
 
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-01 (Fri)
 引越し日まで、一ヶ月を切りました。
部屋の片付けをしていかないと・・・という時期なのですが、私の体調も、つわりがぼちぼち終わり・・・いう感じすが、あまり無理はできず。

 しかも、相方が、私の実家の飼い犬に手のひらを咬まれで負傷。
4針も縫ってしまいました

 なんでも、犬や猫に咬まれた傷というのは、化膿しやすいということですが、診てもらった病院で、傷口の洗浄などを丁寧に処置してもらって、大事に至らずにすんでいます。

 はやく治るといいなあ・・・
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
そうですよぉ、大変なんですよぉ
私は縫うまでにふさがった傷口を開いて消毒ってのを2回もされてヘロヘロでした

* by キモト☆ミカ
マジですか・・・。う~ん、痛々しい。

うちの相方は、今日、病院の先生から、「順調に回復しています」といわれ、ホッとしておりました。

