12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
 久々の更新です

 家で、PCを立ち上げることが少なくなったので、すっかり、更新もご無沙汰でございました。

 で、何をしているかというと、子ども用品の編み物にはまっております

 すでに、帽子を3つ、ワンピースとチョッキを一着ずつ完成させました。ちっちゃいから、すぐ完成するんですよね


 いずれ、写真でご紹介したいと思います。


 さて、今日は、2週間ぶりの定期健診と、4Dエコーの日。

 あんまり子どもの顔は見えなかったのですが、なんとなく、鼻と口の辺りが見えたかな・・・
 推定体重1050gやそうです。

 ひとまず、すくすく育っているよう。

 えかった、えかった

 
 その代わり、私のムクミが問題で

 塩分、炭水化物を控えるようにとのこと。あと、鉄分は、もっととらないとだめだそうで・・・。
 
 ふ~・・・。自炊がんばります。
* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by TOMMY
頑張ってくださいね。園芸研究家トミー

TOMMYさま * by キモト☆ミカ
ありがとうございます。

がんばりまするv-289

個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
 あっついですなあ・・・


 いろんな人が、「妊娠してて、この夏は暑いし、しんどいやろう??」

 と、心配してくれはるのですが、



 実は、当の本人には、そんなに大変なことでなかったりして

 
 私の知人は、妊娠中、「幸せオーラ」が出てるから、ぜんぜんしんどくないし、心配事も少ないよ~・・・と言うてはったのですが、なんとなく納得。

 「幸せオーラ」はともかく、あんまりしんどいとか思わんのです。

 まあ、お子があんまり動かへんなあ・・・とか、順調かなあ・・・大丈夫かなあ・・・とかは、しょっちゅう思うんですけど、肩がこってるとか、身体がしんどいとかがあんまりないんですよね。
 とはいえ、無理すると、お腹が張ったりするので、「しんどい!」と感じる前になるべく休むことを心がけているから、あんまり大変と感じてないのかも知れません。


 何はともあれ、あと3ヶ月。ぼちぼちがんばりま~す


 さ、明日は、コンサートの司会だ~


 お客さんにびっくりされるかなあ・・・。妊娠7ヶ月の司会者って
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

幸せオーラ * by プチ幸福論
私も出したいですぅ。
出産直後も痛みを抑えるホルモンが出るんでしょ?
人間の体ってスゴイ!
最近出産した友達の話によると五感もするどくなったといってましたよ。

お盆を過ぎて雨が降ったりして、少し過ごしやすくなったかなーってことですが・・・
妊婦生活をエンジョイして下さい。

食欲倍増に困ってます・・・。 * by キモト☆ミカ
暑さで、夏ばて・・・とはいかず、おさまることをしらない食欲・・・・。

やばいです。

