12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
ブランケット


ちょっと前に完成していたお子様用ブランケット

作り始めたのは、7月だったか8月だったか・・・。
はっきりいって、途中で飽きてきまして、他の作品に手を出しながらの制作。よって、つい最近の完成となりました

しかも、本当は、クマのモチーフには、ビーズの目をつけないといけないんですけど・・・、万一、取れて、お子の口に入っては大変!!と思い、つけてません。なくっても、クマってわかりますよね???

続いて、今日完成したのが、こちら→ ケープ


ケープです

お子の退院時のベビードレス(セレモニードレス)の上からかけようかなあと考えてます。暖かいのかどうかは???ですが、テキストの写真がとってもきれいだったので作ってみました。

は~・・・これも、めっちゃ途中で飽きてきて、これまた他のものに手を出してました・・・。

で、ようやく何にも作りかけのものがなくなって、あまった毛糸で何か作ろうとたくらんでいるのですが、いまいち気に入った作品例がないんですよね。

う~ん、また、手芸店にいって探してみま~す
* Category : お子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

また力作ですね * by プチ
編み物うまいですねー。
ブランケットなんかめちゃ大変そう

きっと * by キモト☆ミカ
お子が生まれてきてからは、きっと、作る時間も気力もなくなりそうで・・・。
今だけがんばってます。

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
本日到着いたしました。
マクラーレンの「MX3」。3輪のベビーカーです。

マクラーレン1


タイヤは組み立て式。相方が格闘してくれました。
はっきし言って、“でかい”“重い”。折りたたむときも、両手使い。
他のベビーカーと比べると、使い勝手がいいのか悪いのか???(実際に使ってみないとわかりませんが)。

あと、ハーネス(シートベルト)は、5点式で、レーサーみたい!!

マクラーレン3



ちなみに、いたるところにマクラーレンのロゴが入って自己主張しております↓

マクラーレン2


これに、レカロのチャイルドシートを合体させると、なんと新生児から使えるベビーカーに変身します。
レカロ+マクラーレン

来年のF1はマクラーレンを応援しないとだめかしら???
* Category : お子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カッコいい!!! * by プチ
私も買うなら3輪がいいですわー
バギータイプが欲しいー!
でも私は必要ないですけど(笑)
babyの時からレカロシートに座ってると走りやになるかも。

レーサーに * by キモト☆ミカ
うちの事務所のメンバーにも、レーサーになったらどうする??といわれました。
う~ん、女の子なんですけどね・・・。

個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
 生まれてからでもいいかな~・・・と思っていたのですが、なんとなくネットでいろいろ検索してたベビーカー。
 アップリカにするかコンビにするかを悩み、先輩ママさんのレビューとか、それぞれの商品PRに目を通している中で、だんだんアップリカにしようかなぁと思い始めていたこのごろ。

 プレママ友達から、マクラーレンも良いよとのアドバイスを聞き、早速、マクラーレンのベビーカーも検索してみました。

 あれやこれやと性能や価格などを比較していたところで、相方にも相談(この時点で、まだ購入は先のことと考えていた私)。

 その結果、「アップリカやコンビのベビーカーより、マクラーレンのモデルの方がかっこいい」という相方の意見により、マクラーレンのベビーカーを購入することに決定
しかも、一緒に紹介されていたレカロのベビーシートにも惚れた相方は、こちらの購入も決定(ま、ネット通販なので他のメーカーに比べてめっちゃ高いということもないのですが・・・)。

 まもなく我が家にやってくるので、ご紹介しますね。
* Category : お子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
今日から36週です。
いよいよ10ヶ月目に突入しました

今日は、最後の4D超音波の日。でも、前回よりはお顔が見づらく、よくわかりませんでした(残念・・・)ま、生まれてきたときのご対面の楽しみにしておきます。

さて、今日の健診で、お子の推定体重を量ってもらったのですが、2360グラムとのこと。う~ん、大きくなりました
標準より、ほんの少し小さめですが、標準値の範囲内なので、心配はいらないそうです。

その代わり、私の体重が重くなりすぎで・・・
産休に入って、あんまり動かないことと、間食のしすぎ!!で、あっという間に3キロも太ってしまいました(キャ~

『ご飯半分にしてください』

なんていう指導を受けてしまいました。これ以上母体が大きくなると、産むときに支障がでるかも~・・・。

今日からお子のために、『ご飯半分生活』です。
* Category : お子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-20 (Sat)
 スタイ1


 こんなのも作りました↓
 スタイ(ヨダレカケ)です。
 最初に作ったこれは、ハマナカオーガニックコットンのシリーズで紹介されているもの。全部、手縫いです。糸もオーガニック!!こだわってます。

 次に作ったのが、これ↓

スタイ2


 これも、ハマナカオーガニックシリーズ。ミシンが必要だったので、ミシンの購入を待って制作しました。真ん中のマスコットは、刺繍待ち。くちばしと足を刺繍して、ひよこになる予定

 で、つい、先日つくったのが、こちら↓


スタイ3


 ベビーシューズとおそろいです。これは、全部、ミシン。ミシンってやっぱり便利だわ。

 でも、お子の首周りって、こんなもんなのかしら???
* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by TOMMY
かわゆいですね。
立派なママさんですね~。
微笑ましいですよん。
頑張って~。ママさんっ。ガーデンのトミーより

* by キモト☆ミカ
休みに入って、何かしたいんですよね~。

で、こんなことしてます!

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
30週に入ってから『逆子』になっていたお子

逆子体操とかサボり気味だったけど、昨日の検診で、ようやく治ってました

35週に入ったところでした。

逆子は、お子があんまり大きくなると、治りにくい(つまり、回りにくい)らしく、しかも、分娩時など、なにかと逆子の方がリスクが高いとのこと。
もしも、昨日、逆子が治ってなかったら、『外回転(お腹の上から、医者がお子をぐるっと回す術。成功率は60%くらいらしい)』を受けるかどうかの返事をしないといけなかったのですが、ラッキーなことに、検診までに治ってました(旦那と相談して、受けることの承諾書にサインをしてたのですが、使わずに済みました

実は、昨日も朝から、お子は、いつもどおり、お腹の下のほうを蹴っていたので、「逆子のままやなぁ・・・」と思っていたのですが、どうやら、それから検診までの間に回ってくれていたようです(気づかんかった)。

これで、ひとまず、普通分娩に備えることになりました。

だた「これでもう、逆子にはならない」ということではないそうで、再び逆子にならないように、お子のいる反対側にタオルを当てて、その上から腹帯をしておくように指導を受けました。

あっつい夏場やなくてよかった~



* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

グルグル。 * by プチ幸福論
実は私自身が逆子で未熟児。
最後にエラが引っかかってなかなか出れなくて、あの時は大変でした(笑)
しっかり腹帯しめて、キープ!ですね


蹴られてます。 * by キモト☆ミカ
おかげさまで、胃の辺りを蹴られてます。

ただただ、逆子にならんように願うのみです。

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ベビーシューズ2


ベビーシューズ第2弾。

前回制作したものより、縫い合わせが少なくて、とっても、簡単。
ミシンが使い慣れてないので、カーブがうまく縫えてませんが、まあ、良しとしておいてください

* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

これまた可愛い! * by プチ幸福論
どんどん作品が出来てますね。
babyへの愛情がよくわかりますー。
布と編んだものとの組み合わせも可愛いですね。
是非、大人用も(笑)

ついつい・・・ * by キモト☆ミカ
ついついあまった毛糸をどう使おうかと、手編みの本をめくっていて見つけた作品。
現在進行形のものが、すぐに出来る代物でなかったので、それに飽きたら、別のものに手を出してしまってます。

個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
ベビーシューズ1


ハギレでベビーシューズを作ってみました。

ほんまに履くかどうかは別ですけど

* Category : 今日の出来事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

可愛いのできましたね! * by プチ幸福論
大人用もぜひ。

* by キモト☆ミカ
小さいと、時間をかけずに出来上がるのがいいですね。

ということで、大人用は・・・。

ただいま、ケープを編んでいるのですが、意外と大物で、なかなか完成しそうにありません。

個別記事の管理2007-10-10 (Wed)
 あっという間に部屋が片付いていきました。

 お掃除のプロはさすがです

 一通り、置き場などを伝えておけば、どんどんダンボール箱から荷物が出され、整理整頓してくれます。

 今回、2部屋お願いしたのですが、予定時間よりも早く終わり、お風呂とトイレのお掃除もお願いしてしまいました。こちらも、めっちゃ手早い

 
 これまで、片付かないダンボール箱を見るだけで、憂鬱でしたが、これで解消されました。しかも、他の細かな部分の片付けもしやすくなったし

 これで、お子のスペースもできました。やれやれ
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
 引っ越してきて、もう4ヶ月。

 まあ、妊娠中の引越しだったから、片付けもぼちぼちでいいか・・・なんて思っていたけど、お子の荷物とかが増えてきて、部屋が一杯になってきてしまった~

 しかも、私のお腹もどんどんデカクなり、フットワークがいまいちよくない。

 そこで、お片付け隊を頼んでしまいました。

 お片づけのプロにやってもらおう!!

 9月末発売(だったかな)の雑誌「クロワッサン」に紹介されていた『アートエプロンサービス』に発注。
 見積もりもすんで、明日がお片付け実施の日。

 多少、いや、結構いいお値段なのですが、一気に部屋が片付くと思えばその方が楽

 さて、どんな勢いで部屋が片付いていくのか、ちょっと興味津々。


 期待はずれにならんかったらよいのですけど・・・。
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
早いもので、ひとまずレギュラーのお仕事については「産休」に入りました。

あれも、これもとやりたいことはあるのですが、なかなか思うように進みませんなあ・・・
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ふしゃ
まー育てることが、今やることやしなぁ
おなか大きくて動きづらいと思うけど、ふぁいとふぁいと


と。。。
最近、思うことがあり、ラジオ買ったんだよ
SONYの高感度ラジオ(高かったv-16
あなたのラジオも聴けると思ってたんだが・・・
タイミング逸しましたな^^;

産休。 * by プチ幸福論
いい響き。
最近は男性も産休を取って子育てする人もいますもんね。
どんどん、そうなって欲しいものです。

ネットでのお買い物、買いすぎに注意ですぞ(笑)
MYブログにて包丁は切れ味最高です。
やっぱり道具は良い物を使うべきですね

