123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
 妊娠がわかってすぐは、まだ乗っていた自転車
 お腹が大きくなってバランスが悪くなったらやめようか・・・なんて考えていたし。

 ところが、4月末に切迫流産かもしれないということで入院して以来、なにかが起こってからでは遅いと、自転車に乗ることをやめていました。

 いや~・・・。

 久々の自転車。気持ちよかったです
 空気は冷たかったけど、それが新鮮!!

 今日は、コンビニに用事があって、相方にお子を見てもらっている間のわずかな時間の外出だったけど、いい気分転換になりました。

 なんてったって、一人での外出も、一週間ぶり

* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
 今日の朝から、どうも調子がよくないのか??

 鼻が詰まっている様子。って、私ではなくお子の

 私はというと、退院する少し前から咳が少しでているけど、良くも悪くもならず今に至ってます。

 お子が風邪をひかないといいなあ・・・なんて思ってますが、この鼻づまり。なんとか治るかしら???


 ミルクとか母乳とか、飲みにくそうやねんなぁ
* Category : お子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
 きっちり2週間ということではありませんが、今日、お子の2週間検診に行ってきました。退院してから初のお出かけ。ミルクの準備や、オムツの換えなどなど、出かけるとなると、ひと騒動でした。

 しかし、日の経つのは早いものですね・・・。
 新生児といると、あっという間に一日が過ぎていきます。

 さて、検診の結果はというと、ひとまず、順調に大きくなっているとのことでした。

 2790グラム。生まれたときから、ほんのちょっと、大きくなったお子でした。
* Category : お子
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-24 (Sat)
 お子が退院してからの初めての沐浴。
本当は、昨日入れる予定だったのですが、相方の帰宅が予想以上に遅くなり、やめました。

 そして、今日、夕方に初沐浴。

 ベビーバスにお湯を入れ、リビングへ(この部屋が一番暖かいのです)。重かった。

 しかも、お子を入れるときになって、お湯の温度が少し高いことに気づき、あわてて水を足すことに(相方がいてくれて助かりました)。

 産院で教えられたように・・・という気持ちはあるのですが、実際に、自分で体験してきたわけでなく、お手本を見せてもらっているだけなので、いざ、自分でとなると、あたふた。

 左手で、お子の耳をふさぎながら、頭を支え、右手で身体を支えて、いざ、ベビーバスの中へ。

 当然、びっくりしている様子(病院では、きっと手際よく入れてもらってたんやろうが・・・。)

 で、洗わねばと思い、右手を離したら、お子がさらに驚き、あわてさせてしまったし・・・。ぷかぁ~って、浮いてくれるはずやったんやけどね。

 と、こんな感じで、初沐浴をがんばって見ました。

 う~ん、相方おっってよかった。
 (しかし、腰にくるなあ・・・)
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-24 (Sat)
 昨日から、そろそろ取れそうかな~という感じだったお子の『へその緒』が、今日、15時ごろとれました

 どうやらオムツを替えていたときに取れたようです。

 というのも、お子の隣で寝ている私の布団の上に、それは、コロっと乗っかってたんです。

 これを相方が見つけてくれたからよかったものの、もし、見つけてくれてなかったら、オムツをひとつずつ開けて探さないといけないところでした。
 
 ちゃんと、おへその消毒もできたし、あ~、よかった

 
* Category : 今日の出来事
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
 11月15日12時15分、無事、女の子を出産しました

 相方にも陣痛から分娩まで、ほとんどの時間を立ち会ってもらい、支えてもらって、なんとか産むことができました。

 陣痛が10分間隔になってから68時間後の出産ということで、とても安産とはいえないのですが、でも、いいお産だったと思います。

 そして、今日から、自宅での子育てがスタート。

 どんな展開になるのやら???ですが、「ぼちぼち」を基本にやっていこうと思います。
* Category : お知らせ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとうございます!!! * by プチ幸福論
出産おつかれさまでした。
長時間大変でしたね
子育ては大変な反面、喜びも大きいとか・・・
大らかな気持ちで楽しんで下さいね

ぼちぼちをモットーに・・・ * by キモト☆ミカ
何事も予想道理にいきませんね・・・。
陣痛から出産まで、看護士さんや、助産士さん、そして、なんといっても、相方の協力のおかげで、無事出産できました。

後日、立ち会った助産士の一人は、「こんなに明るいお産は初めて!!」といわれました。きっと、産み終わったあとの私が、ナチュラルハイ状態だったからだと思うんですけど。

個別記事の管理2007-11-01 (Thu)
 おくるみ


35年前、わたしが使ってたおくるみ(らしい・・・)。

実家からいろいろもらってくるときに入ってました。

あちこち黄ばんでたのですが、京都のハッピークリーニングに出したら、こんなにきれいになって帰ってきました
(けっこう高かった

ところどころ、糸の劣化でほつれているところもあるけど、気にならない程度。なんてったって、おおよそ35年前の代物ですから

出産に間に合いました~。早速、出産準備セットの中でスタンバイです
* Category : お子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

母の愛ですね * by プチ
35年前のおくるみをおいてはったなんて・・・。
母の愛。
親になって初めて親の気持ちがわかるっていいますもんね
親孝行もいっぱいしてあげてくださいね

ところで、ハッピークリーニングすごいですか?
何度も番組では取り上げてますけど
私はまだ利用したことがないです。
やっぱりソコソコの値段しますかー?

いいお値段です~ * by キモト☆ミカ
びっくりするほど、いいお値段ですよ~。
このおくるみ以外に、コートを出しましたが、こちらも素敵なお値段でした。
黄ばみ落としとか、しみ落としなどは、もちろん「追加料金」ですし。

でも、その値段を払っても、満足できる仕上がりでした。
あと、商品に関してのカウンセリングもきっちりしてくれますし、満足度200%です。

ただ、ここに出そう!!と思うものが今後あるかどうかは???
だって、そんないい代物をもってないですから・・・。



