12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
満開河津桜20080323



実家の畑に植えられた河津桜。
今年も、満開になりました。
写真ではわかりづらいですが、花びらは濃いピンク色です。
* Category : 今日の出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
母からのメールに添付されてた写真。

カモシカ兄弟


富山で、カモシカの兄弟(姉妹かもしれんけど)を10メートルくらいの距離で見たのだそうで、早速、携帯を取り出し、この写真を撮ったということ。
う~ん、カメラ目線のカモシカの顔が怖い・・・

* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
 おんなじマンションに、月齢三ヶ月の赤ちゃんが3人もいた

うちのマンションはそんなに大きくなくて、全部で27戸。すごい偶然

今度3人で、(お子を含めると6人か)お茶しようということになった。連絡先も聞かず、部屋番号だけしか話してないから、いつのことになるかわからないけど、ちょっと楽しみ
* Category : つぶやき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-05 (Wed)
 昨日、スリング講習会に行ってきました。

 正しい使い方をマスターしたくって!!

 「正しいスリングの使い方」それは、スリングが、3本目の手の役割をしてくれる感覚でした。

 お子がぴったりと寄り添い、お子の体重をほとんど感じることなく、腰などへの負担もない(もちろん、長時間使っていたらそれなりに負担はあるでしょうが)。

 なんてすばらしい~。

 
 で、問題は、使い方をマスターしたかどうかですが・・・・。「カンガルー抱き」とよばれる「お子が前を向いた形」はできるのですが、「寄り添い抱き」と呼ばれる、いわゆる抱っこがいまいちできませぬ。

 は~・・・もっと、あっちこっちでスリング講習会とかやって欲しいなあ・・・・。

 ほんま、自己流で使ってなくてよかった・・・。
* Category : つぶやき
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

先日はどうも! * by なお
こんばんは
先日はご参加ありがとうございました
あれからスリングはいかがでしょうか?
今日やっと今月の予定をアップできそうです
よかったらまたお越しくださいね

個別記事の管理2008-03-03 (Mon)
雛人形セット


3月3日、ひな祭り。
我が家では、昨日が、一足早い、初節句。
両家の親がやってくるので、お内裏様とお雛様だけではいかんと、朝から相方と二人でセッティング。本当は、ボンボリもあるんですけど、スペースの都合で省略。それ以外は、写真のように全部飾ることが出来ました!!

そして、お食い初めもやっちゃいました。生後100日は、2月23日だったのですが、せっかく両親も節句にくるのだからと、初節句と合わせてすることに。

用意したのは、赤飯、筑前煮、紅白なます、はまぐりのお吸い物(これは、節句の料理と兼用)、鯛の姿焼き。

赤飯は、父が作った黒米を使ってつくり、一通り海のもの山のもので副菜を用意。前日の土曜から準備をして、鯛の姿焼きは、昨日、グリルで焼いて完成。
なんと、出来合いのものを使わずにお食い初めの分が完成!!

いや~・・・なんとなく出来るもんですな~。

* Category : お子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO TITLE * by 流石矢
初節句おめでとうございます。

毎日色々と大変なんでしょうね!

<<o(>_<)o>>

しかしながら規制品を使わずに、すべてを完成させるとはすごい!!!
グッジョブです!!

d(^_^)

おおきに~ * by キモト☆ミカ
われながら、がんばったと思うわ!!
でも、お子を理由に、天然明石鯛を食べることができて、ちょっとリッチな感じでした。

