12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
2008年届いた夏野菜たち

実家から、夏野菜が届きました~

お子の大好物のきゅうりをはじめ、待ちに待っていたトマトなどなど。まあ、甘唐辛子は大人が頂くとして、離乳食にも使えるものがてんこ盛り。

ぜ~んぶ有機野菜です。

ちなみに、写真上部に写る白い物体は何かわかりますか??

拡大写真は↓

白ズッキーニ

白ズッキーニなんです。
上から撮った写真なので全貌がわかりにくいですが、横から見るとぺしゃんこ。ちょうど円盤のような形をしています。
これ、スライスして油で炒めると、とっても美味!!
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プロの野菜ですねー。 * by プチ
白ズッキーニなんて初めてみました
そんなのあるんですねー。
ご両親が作られた安心安全の野菜で離乳食が作れるって幸せですね!
親孝行を忘れずに!

プチ様から頂いたお野菜も * by キモト☆ミカ
とっても美味でした。
私、ズッキーニ好きなんですけど、なんでうちの両親はノーマルなものを作ってくれないのだろうかと思っております。

たまねぎはお子の離乳食にも使わせていただきましたv-290

個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
お子のこと。
保育園に行きだしてから、毎月決まって20日ごろに発熱。まあ、集団生活だからしかたないけど。

で、月曜日。
保育参観(0歳児の参観って・・・)のあと、仕事を終えて、お子を迎えに行くと、微熱が続いていると先生から報告を受けた。
念のため、お風呂には入れずに様子を見ていると、夜9時くらいには熱が38度台に上がり、日付が変わる頃、ついに39度台に。

しばらく様子を見ていても熱が下がる様子はなし。計りなおすと、39度8分。
これでさらに上がってはと、夜間救急のお世話になることに。
コンビニ受診かなあ・・・などいろいろ考えたけど、まあ、ここまでの高熱は初めてなので行っておくことにしました。

が、診察前の検温では、38度と結構下がっていた。あ~・・・これだけみたら、コンビニ受診だね。

診断は、若干の発疹らしきものがあるので、手足口病かも・・・ということ。
解熱剤等薬の処方はなし。

朝には、かかりつけの病院にいってね~

といわれ、翌朝、病院へ。

ここでも診断も同じで、のどにちいさな水ぶくれのようなものがあるから、ヘルパンギーナか手足口病かでしょうとのこと。

ウイルス性のものだから、薬でどうこうするものでもなく、経過観察・・・。


熱は上がったり、下がったり。

「38度5分を超えたら、解熱剤を使ってもいいわよ。すこし痛み止めの効果も期待できるから、水分補給もしやすくなるし」

といわれていたので、以前もらった解熱剤を用意していたのだけど、上がっても38度3分まで。
結局、使わず終い。

その後、なんとなく熱も落ち着いてきたので、そろそろ回復しているようだけど、困ったことに、母乳を飲まない。寝かけのときは無理やり飲ませてみて飲んだけど、覚醒していると飲まない。ミルクのみも少ないような・・・・。

う~ん、のどの痛みがあるのかなあ・・・・。

完全復活までは、まだまだのようです。

* Category : お子
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ママは大変。 * by プチ
子供はすぐに体調が変わるので心配事が多くて大変ですね。
自分の親とかママ友とか悩みや知恵を共有しながら
皆で子供を育てられたらいいですねー。
くれぐれも一人で頑張り過ぎないようにして下さい。

今日から保育園へ * by キモト☆ミカ
なんとなく体温も落ち着き、かかりつけの病院からもOKが出たので、今日から保育園に行き始めました。
はてさて、お呼び出しの電話がかかってのか・・・??
ぼちぼち仕事しながら、いつでも出動できるようにスタンバイ中です。

