12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
  すっかり年もあけましたが、皆さんの新年のスタートはいかがですか?

  私はというと、12月中旬にお子の突発性発疹、そして、昨日から水疱瘡と、相変わらずお子中心の生活になっており、仕事もぼちぼちさせてもらってますが、助けてもらってばかりです・・・とほほ。

  ただ、年末年始は、お子はすこぶる元気で、私と相方の実家双方で可愛がってもらえました。
  めちゃめちゃ久しぶりに高校時代の友人にも会えたし(わずか数分でしたけど)、充実した年越しでした。年越しをさけて病気になったお子ってすごいなあ・・・・。
  
  ちなみに、突発の熱がでる2日前に1回目のインフルエンザの予防接種を受け、2回目をクリスマスにと思っていたら、突発性発疹で薬を飲んでいた為受けられず、年明けて、6日にでも打とうとおもっていたのですが、虫の知らせか、なんとなく止めたら、翌日に水疱瘡の発疹。
 これで、4週間はどの予防接種も受けられないので、2回目のインフルエンザは今年はなし。

 次は、MRという、はしかと風疹の混合ワクチン。
 そのあと、新しく予防接種ができるようになったHIBワクチン(予約しないとワクチン確保が難しいらしい・・・)。

 水疱瘡の予防接種も予定していたけど、これはかかってしまったので無し。

 は~・・・。保育園にいっていると、予防接種が早いか、実際に病気にかかってしまう方が早いか・・・。

 気をもむ日々がつづく2009年のようです。
* Category : つぶやき
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

