FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-31 (Tue)
 うな重を食べに行きました

 仕事場から近いうなぎ屋さんを紹介してもらって、いったのですが、なかなか味のある店構え。いったいいつからやってはるんやろ~といった雰囲気で。レトロ感満載です。

 混んでるかな~と、店内をのぞくと、ちょうど店を出はるお客さんがいはって、タイミングよく座れたのですが、中に入ってびっくり!!

 店の中、狭い!!カウンターに6人。テーブル席(と呼べるほど広いもんでもなかったけど)が2つで、2人席と3~4人席が一つずつ座れるだけの。当然、満席でございました。

 さすが、土用の丑の日。

 さて、注文してから「うな重」登場まで、おおよそ30分近く。この間、店の人のやり取りが面白くって、めっちゃ待たされたという感じはまったく無し。
 
 いや~・・・。無口な旦那(この人がうなぎをさばく。焼く。)と、たぶん奥さんかなあ・・・めっちゃイラチな女将さん(「もう、最悪や」が口癖のように出てた。なんでも、予約の変更が重なって、段取りが狂ってきたときに出くわしたよう)。そして、この日だけ雇われてるであろうおばちゃん(この人は、めっちゃ愛想がいいんやけど、仕事が遅いし、まったく慣れてない)。

 この3人の会話が、かみ合っているようでかみ合ってなく、通じているようで通じてないところがいっぱいあって、楽しんでしまいました

 さて、肝心の「うな重」のお味はというと、私には、ちょっと辛いタレでございました。おいしかったけど・・・。

 で、私だけが食べていては申し訳ないので、夜遅くまで働く相方のために、一つ、「お持ち帰り」にしてもらいました。

うな重


 相方が食べるころには、すっかり冷め切ってましたが、それでも、おいしかったようです。よかった、よかった
スポンサーサイト
* Category : 美味
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なんというお店ですか? * by プチ幸福論
昨日、会社で相方さまに
『うなぎ食べたでしょ?』と言うと
『なんで知ってんの?』と怯えた顔をしてはりました。(笑)

その店の名は・・・ * by キモト☆ミカ
長堀通りと、上町筋の交差点北西角にある「竹丁」というお店です。

ウナギのコースもあるんやとか!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。